丸太人力皮むきイベント開催します│開催日:2013年1月20日(日)

楽しみながら! 木材調達

楽しみながら! 木材調達 ときがわ町のフィールドで伐採や丸太の皮むきをやっています。 実際に伐採した丸太を購入していただき家づくりが始まります。 山に入り立ち木を見て、それが製材され、加工され家になる。 子どもたちは自分の家のふるさとを知ることになります。 これって楽しいことだとは思いませんか! きっと家が好きになってくれます。 そんな思いで、やっています。 一人では出来ません。 山地主の方・林業家の方・製材所の方・工務店の方など思いが一緒の人たちと繋がっています。 山で伐採され、製材所に運ばれた桧・杉の皮むきを人力で体験します。 山が育む家づくりを体験し理解していただきます。

開催日時:2013年1月20日 (日)(雨天中止)
開催場所:埼玉県比企郡ときがわ町大字西平2548-5 協同組合 彩の森とき川 地内
開催時間:AM10:00~PM3:00
参加費:¥1000-/ひと家族 現地集合(駐車場有) 必要な方は東武越生駅までの送迎いたします。
(送迎が必要な方は東武越生駅9:30集合)

メールでお申し込み・お問い合わせはこちら
■お電話でのお申し込み・お問い合わせは TEL:048-776-9801 までお願いします