白幡の家 さいたま市 自然素材の新築事例 屋根下地

新築さいたま市白幡の家

■概要
お客さまは、60代のご夫婦と息子さんの3人暮らしのご家族。
老後の暮らし方を模索していた時期に「60歳で家をつくる」勉強会に参加していただいた方です。
田舎暮らしや住み替えなどを検討した結果、「今の家を建て替える」という選択をされました。
60代ということもあり、これからのライフプランをファイナンシャルプランナーさんとともにしっかりと立てた上で、ご予算に合った設計を行って、老後の家づくりがスタートしました。

さいたま市白幡の家、上棟後は屋根下地の工事を行いました。

4月10日は下地にルーフィングを張りました。

ルーフィングを張ってしまえば、雨を通さないので今後は雨が降っても安心。

建築に携わっていない方は、なかなかお目にかかれない部分も写真に収めました。
屋根部分を中から見た様子です。

構造だけでなくデザイン性も考えられた意匠の要素が詰まった家。

桁の上に1本乗せているところも設計者の福田さんらしさが表れていますね。

さいたま市白幡の家、今後も随時状況をお知らせしていきます。