ソロキャン

キャンプキャンプ記録

4月24日(土)〜25日(日)はソロキャンに行ってきました。
場所は、埼玉県が管理している「かわせみ河原キャンプ場」。

出発前「一人なのにこんなに荷物多かったっけ…?」というところを収めました。

11時頃到着し、場所を選んでテント設営。

秘密基地っぽいでしょ。
テント手前には焚き火台。
正面奥には荒川が流れていて、いい感じ。

最近お気に入りのSAPPOROのGOLDSTARは、ステンレスマグに注いでより美味しく。

この他に、本麒麟、ASAHI THE RICHの3本を楽しみました。

ドイツ製、FEUERHAND(フュアハンド)のオイルランタン。

芯の調子が良くなかったようで、次回はメンテナンスが必要です。

夕飯は、お刺身の盛り合わせ、おから、卵ポテトサラダ、きゅうりの浅漬け。

お刺身の盛り合わせにはサーモンが入っていることが多々ありますよね。
人気なサーモンですが、私は苦手なため入っていないものを選びます。
選択肢が極端に狭まるんですよね。
今日は料理はなしの、手抜きキャンプです。

朝の様子

この日は雲が多く、綺麗な景色は見られず…。
土日だったからか、とにかくキャンパーが多い。
早めに到着したからよかったものの、午後だったら場所は取れなかったと思います。
それくらいキャンプ人気が凄いんですね。

朝5時12分、気温は11.5度。
朝食をいただきました。

新調したホットサンドメーカーで作りました。
中には、ベーコン、目玉焼き、チーズが挟まっています。
木製のカッティングボードにカット野菜とクロックムッシュ風ホットサンドを乗せたらカフェっぽい!

そして、コーヒーも忘れずに

以前はミルを持参して豆を挽いて淹れていましたが、簡易ミルは挽くのが結構大変なんですよね。
最近ではドリップコーヒーバッグを利用してます。
コースターに見えるのは、鍋敷き(笑)

日曜の午前中には撤収しました。

「きた時よりも綺麗にして帰る」が鉄則です。

2日間でリフレッシュできました。
またスケジュールを調整して行こうと思います。