お仲間訪問

学び現場視察・見学

4月29日(木・祝)は工務店仲間である飯田さんの事務所に訪問してきました。

おしゃれな外観。

玄関が見つけられず事務所周りをウロウロ(笑)

中に入ると薪ストーブを発見!

灰を入れるバケツ、壁に掛かっている「ふいご」など、どれも事務所の雰囲気にマッチ。
飯田さんのセンスが光っています。
よく見ると、目玉おやじがくつろいでいますね。

こちらは打ち合わせスペース。

元々は風が抜ける半外のような作りだったそうですが、木製建具をつけて室内に。
さすが工務店、細工は流々といったところでしょうか。
そして、左下に見えているのは…?

飯田さんのロードバイクでした。
チームに所属していて、時間を見つけては走りに行ってるのだとか。

楽しく家づくりができそうな雰囲気のある事務所でした。
飯田さん、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますね!