ヘラブナ釣り

休日の息抜き釣り

GW真っ只中の5月4日(火・祝)、3年ぶりの魚釣りに行きました。

コンビニでおにぎりと飲み物を買い、早朝5:30頃に到着。
今回はこちらで。

草木の緑と青い空が素晴らしい。
いいロケーションでしょう。

手元はこんな感じ。

緑の入れ物に入っているのは練り餌です。
3年熟成されたビンテージもの。
賞味期限切れ?のエサは、魚の口にはあまり合わなかったようです。

それでも本命のヘラブナが釣れました!

今回の収穫はヘラブナ2枚、ブルーギルの子ども5匹ほど。
釣れた魚たちはキャッチ&リリース。

太陽が高くなると魚は釣れにくいので、11:00頃には引き上げました。
1日遊んでいると家族からの苦情が来るので(苦笑)

これまで年2回ほど釣りに行っていたのですが、台風の影響で釣り場所が荒れていてしばらく行けていなかったんです。
連休前、久しぶりに様子を見に行ってみたら通路も整理され、釣り場も整備されていました。
きっと釣り好きな方が整備してくれたのでしょうね、感謝。

次はいつ行けるかなぁ…。