車が!

修理・補修・点検事故による被害

5月7日(金)、
ご近所さんから「車が突っ込んできてブロック塀がなぎ倒されてしまい…見にきてください」と連絡がありました。

見に行ってみると、この様子。

あらら…。
詳しい話を聞くと、家の裏が駐車場で駐車しようとした方がブレーキとアクセルを踏み間違えてしまったと。
もう少し右側だったら窓ガラスが割れて、室内にも被害が出ていたかもしれません。
想像してみると怖いですね。
幸いにもご不在時の出来事。
お怪我がなくて良かったですね。

ブロック塀だけでなく、雨戸の戸袋には傷、室外機も破損。

今回はぶつけてしまった方が保険で修理するとの事で一件落着。

帰り際に少し世間話をしていたらご主人の趣味が山登りやクライミングだということが発覚しました!
似たような趣味の方に出会えると、ついつい話に花が咲いてしまいます(笑)

踏み間違いによる事故はニュースでもよく見ますよね。
今回は誰も怪我をすることなく不幸中の幸いでした。
車に乗る方は、くれぐれもブレーキとアクセルの踏み間違いには気をつけましょう。