さいたま 桃月園キャンプ場へ下見に

キャンプキャンプ記録

自宅から車で10分程のところに大宮初のキャンプ場がオープンしたという事で、5月8日(土)は早速下見に行ってきました。

10日程前にプレオープンしたんだとか。

手作り感のあるWellComeボードですね。

形から推測するに、元はサーフボードだったのかな…?

旧農家さんの家で、写真奥が母屋、右側が納屋(今はCafé)、左側の物置がキャンプ場受付です。

敷地内にはカフェもありました。

ピザ窯を発見!

窯で焼くピザは美味しいんだろうなぁ。

時間を見つけて一度はこちらでキャンプをしたいですね。

さいたま 桃月園キャンプ場のオープンを知った経緯はSNS。
日本単独野営協会に加盟している方が情報をアップされていて、
やりとりをしていたら「今日キャンプをしに来ている」と言う事だったので、車を走らせました。

その方の当日の宿の様子。

なんと私と同じテント!親近感が湧きます。
「近くていいですよね、今度一緒に飲みましょう」と会話を交わして私は帰宅。

新たな発見ができ、楽しい1日でした。

大宮駅から車で約20分、埼京線 指扇駅からは徒歩約17分とアクセスも良好。
近場でサクッとキャンプをしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。