BLOGブログ

キャンプギア紹介

楽しみキャンプ

久しぶりのキャンプネタですよ!
夏なのでキャンプに行く機会もめっきり減りましたが、ストレス発散としてキャンプ道具を購入したので紹介します。

購入品1つ目はキャプテンスタッグのオイルランタン。

手に入りにくく狙っていたところ、ホームセンターで見つけたので即決しました。
1,480円と手が出しやすい値段だったのでついつい購入してしまいました…。
こうしてキャンプ道具が増えていくんですよね、キャンパーあるあるだと思います。

これまでメインで使用していたオイルランタンと並べてみました。

一回り小さめでテーブルに置いて丁度いいサイズ。
大きい方のランタンは全体照明用にしようと妄想を膨らませています。

購入品2つ目はメスティン。

中に入っているアルミ素材のものがレギュラーサイズのメスティンです。
メスティンは洋風の飯盒のようなもので、お米を炊くだけでなく鍋や蒸し器など多用途に使用できる万能ギア!
ソロキャンには少し大きいLサイズですが、料理には重宝しそうです。

メスティンを購入して使用する前に、通常シーズニングという作業を行います。
メスティンのシーズニングは、米のとぎ汁で煮込みのですが、
このメスティンは黒い塗料が塗られており、シーズニングが必要なのかどうか不明なので後日調べてみます。

そして購入品3つ目は折りたたみ式の遮熱テーブル。

折りたたんである状態はコンパクト!

穴の空いた部分にシングルバーナーを設置して使用する台です。

一時期流行ったんですよね。

メスティンを乗せるとこんな感じ。

3つも購入したことだし、早く使いたいなぁ…。

また、日本単独野営協会に加盟している私は協会の活動資金に回るというTシャツを購入しました。

太陽の中心の「S」はソロキャンプの「S」でしょうか。

キャンプに行けない時期でも、道具を見て妄想を膨らませるのが楽しみでもあります。
またキャンプ道具を購入したらご紹介しますね。