BLOGブログ

白幡の家 さいたま市 自然素材の新築事例 お引き渡し

新築さいたま市白幡の家

■概要
お客さまは、60代のご夫婦と息子さんの3人暮らしのご家族。
老後の暮らし方を模索していた時期に「60歳で家をつくる」勉強会に参加していただいた方です。
田舎暮らしや住み替えなどを検討した結果、「今の家を建て替える」という選択をされました。
60代ということもあり、これからのライフプランをファイナンシャルプランナーさんとともにしっかりと立てた上で、ご予算に合った設計を行って、老後の家づくりがスタートしました。

8月21日(土)はお引き渡しで、ご家族全員で来てくださいました。

ご主人お気に入りの階段上スペース。

階段手すりがいい肘掛けになっています。
ご夫婦で同じポーズをしていますが何のポーズなのか気になりますね。

こちらはお引き渡しセット。

保証書や説明書など書類は1冊にファイリングしてお渡し。
別々にしておくと、どこに置いたかわからなくなってしまうこともありますからね。
メーカーさんからの試供品も合わせてお渡しします。
フィニッシュの横にある銀色の手のようなもの、何だと思いますか?
実はこれ、魚焼きグリルから魚を取るためのグリルフォークなんです。
身が崩れず綺麗にお皿へと盛り付けられる便利な道具があるんですね。

設計の引き渡しは設計士の福田さんからお客様へ。

設計図書、設計監理済完了報告書などまとめてお渡ししています。

コロナ前の勉強会で出会い、お引き渡しまで約2年。
長い間、お疲れ様でした。
今後も定期点検やアフターメンテナンス等、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。