BLOGブログ

孤独のグルメ「キセキ食堂」

楽しみ

6月14日(月)、上尾に本店を構える「キセキ食堂」さんに行ってきました。
キセキ食堂さんは、奇跡の熟成肉が食せる行列の絶えない大繁盛とんかつ店!

地元では知る人ぞ知るお店だったのですが、何年か前に「孤独のグルメ」というドラマで、「キセキ食堂」が舞台に。
それからは、いつ行っても満員で入店すること自体難しくなっていました。
最近は少し落ち着いてきたので、今回は佐藤工務店の佐藤さんと友人の3人で行ってきました(嬉涙)

佐藤さんが予約を取ってくださり、、、感謝です。

トンカツかステーキから選べて、私はステーキにしました。

見てください、この綺麗なピンク色。
ギリギリの火の通し加減、歯切れの良いやわらかさ、まさにキセキ!
塩、しょうゆ、わさびでシンプルに食べるのが一番美味しかったですよ。
ご飯と味噌汁はお代わり自由なので、よく食べる人には嬉しいサービス。

キセキ食堂は岩槻にも支店があり、そちらで使えるカレー単品無料券が付いてきました。
期限が1ヶ月しかないので、行けるかなぁ…。

食べ終わって、外に出てメニュー看板を見てみると…

特上牛タン定食は売り切れ!
入店後30分で退店したのですが、すごい人気。

次回は、特上牛タン定食狙いで行ってみます!
この美味しさで価格はリーズナブルなので、気になる方は、ぜひ予約して行ってみてくださいね。