野本さん、キャンプデビュー!

キャンプキャンプ記録

近頃、頻繁にキャンプに行けて上機嫌な髙橋です。
11月17日(水)・18日(木)に仕事仲間とキャンプに行ってきました。

メンバーは、ファイナンシャルプランナーの野本さん、榊住建の山本さん。
今回は野本さんのキャンプデビューということで環境の良い場所を探していると、ときがわ町に良い場所を発見しました!
埼玉県比企郡ときがわ町にある「ときたまひみつきち コモリバ」。

コモリバは、グランピングやBBQ、キャンプなどの様々な施設が併設されている里山グランピングリゾートです。

まずは管理棟で受付をします。

建物も綺麗でかっこいい。
ちらっと旗が見えるかと思いますが、ホリエモンこと堀江貴文さん発案のカレーパン「小麦の奴隷」が先日オープンしたようでした。
カレーパングランプリ2020で金賞を受賞したようですので、気になる方は買いに行ってみてくださいね。

常設のグランピングテントもありました。
奥でテントを設営しているのが山本さん。

アウトドアに興味はあっても、キャンプと聞くと暑さ寒さ、雨などの天候、虫などが気になる方は多いはずです。
そんな方におすすめなのがグランピング。
手ぶら行って、ホテルに泊まる感覚で、豪華でおしゃれなテントやコテージに泊まれるため、初心者にはぴったり!
暖房機器もあったりで真冬も快適に楽しめるでしょう。

なんとコモリバには、サウナもあります。

今、キャンプでサウナが流行っているらしく、キャンパー×サウナーには最高な場所だと思います。
施設全体のデザイン性、置いてあるアイテムもオシャレで素敵です。

薪を割るためのアイテムもありました。

薪をセットして、上からハンマーで叩くだけで簡単に割れるようです。
お子さんも使えるらしく、ご家族みんなで楽しめそうでしたよ!

ピザ窯も発見しました。

近くには、ときがわ木材さんの工場があり、田中さんに連絡をしてみました。
黒山三滝の近くの釣り堀を紹介いただき、野本さんも釣り好きということでニジマス釣りにも行ってみました。

険しい道を上がっていくと釣り堀があります。
さぁ、頑張って登りましょう。

登っていくと、滝がありました。

こんな近場に面白そうな場所があったんだ!と発見できるのも面白いですよね。

紅葉もベストタイミング。

広葉樹の色づきと、針葉樹のグリーンとのコントラストが最高。
ときがわの紅葉は今頃が見頃なんでしょうね。

釣りは山本さん、野本さんにしていただいて、私は撮影担当。

釣れたニジマスは夜にいただきました。

山本さんの焚き火で焼かせていただいて。
焦げもせず、上手に焼けました。
シンプルに塩焼きが一番、ビールが進みます。

あ、そうそう。
山本さんは美味しいソーセージを持ってきてくれる予定だったのですが、うっかり玄関に忘れたようで(笑)
食べ損ねたのは残念でしたよね、野本さん!
そんなお茶目なところも山本さんの良いところです。

山本さん、野本さん今回はありがとうございました。
仕事でもキャンプでも、今後ともよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)