上尾村の小屋

上尾村の小屋上尾市現場の記録新築

何回かご報告してきましたが旧僕の実家跡地。
リノベーションうまくいかず…、そうこうしているうちにお迎えさんのバスが突っ込み…、結局実家は解体して更地に。
お隣さんが買い取ってくれたその更地には、ご家族で楽しめる離れを!!ということで、
六畳一間くらいの小屋を建てることになりました!

10平米以内なので許認可もいりません。
小さな姪御さん、甥御さんが遊べるプレイルームに、息子さんご希望の一畳くらいのサウナもつけます。
ご家族の憩いの場になると良いですね。

小さいとは言え木造建築。
しっかり基礎工事もやりますし、設計の山本さんははりきって構造計算もしました。
ウッドデッキもできますよ。

1月いっぱいくらいには竣工予定です。
またご報告させてください。
お楽しみに!