第15回 焚き火の会を開催しました

地域活動焚き火の会

5月の焚き火の会は20日(土)に開催しました!

月に一度の開催です。今回はレギュラーさんが初めての欠席。
なにかいつもと違う雰囲気です。
とはいえ、いつも通りまったりとした雰囲気で過ごしました。
焚き火の写真よりも食べ物の写真が多くなってしまいましたね(笑)。
参加者は6名+私でした。

さつまいも

こちらは山本さんが仕込んできてくれたさつまいも。
オーブントースターでも作れる焼きいも用アルミホイルで包み焚き火に投入。美味しくできました。
少し焦げがあったけどそれままた美味しい。
グリーンスマイル(飯能の材木屋さん)からまな板も提供されました。
さつま芋はパルシズテムさんで調達しました。

ジャガイモ

新玉ねぎ

ダッチオーブンにジャガイモをぶら下げておくと1時間ほどで火が通りました。
とても甘い新玉ねぎもいただきました。

いっさい味付けせずに素材を楽しむスタイルです。ダッチオーブンが良いのか、焚き火のもつ魔力なのか、ただお腹が減っているからなのかは分かりませんが、美味しい仕上がりで皆さんからも大好評でした。

焚き火を囲みみんなで顔を合わせ、たわいのない話をして、それもまた素敵な時間です。