第17回 焚き火の会&鑑賞会を開催しました

地域活動焚き火の会

7月15日、恒例の焚き火の会が行われました。

6月の焚き火の会開催時に、テレビ朝日の番組「私の幸福(しあわせ)時間」の取材を受け、 ちょうどこの日は番組の放送日でもあり、焚き火を囲みながらテレビを楽しむことにしました。

ささきさんが作ってくれたチャーハンや、みんなでテレビを観る楽しみがこの焚き火の会2大イベントです。
ゆったりと楽しい時間を過ごしました。

焚き火を囲んでビールを楽しむ人や、チャーハンの準備をしている姿があり、それぞれが自由な雰囲気で思いおもいに過ごす様子が伺えます。

定番のダッチオーブンでジャガイモを蒸し焼きに。
ダッチオーブンに砂利を敷いてその上にジャガイモをのせ蒸し焼きに、石焼き芋風です。

ささきさんが用意してくれたTVチューナーと山本さんからお借りしたプロジェクターをつないで、試聴準備が完了。
おかげさまで、プロジェクターは綺麗な映像を映し出してくれました。

ささきさんがチャーハンを作る様子です。

使用するバーナーの火力は非常に高く、まるで中華料理店のようです。
中華鍋を使いながら一気に仕上げていくので、パラパラの本格的なチャーハンに仕上がっています。

ささきさんお手製の絶品チャーハンです。
スープまで手作りし、その仕上がりは本格的なものとなっています。

テレビ番組の放送が実際に行われている様子です。
みんなで楽しみながら視聴し、「映ってる映ってる!」と声を交わして、不思議な時間を共有しました。

おかげさまで、テレビを見てくださった方から3件引き合いが生まれました。
その中には、ご主人様がキャンプ好きという方からのご連絡もあり、大変嬉しく思います。

テレビの影響力に驚きつつ、素敵なご縁に感謝しています。

一緒の時間を楽しんだり、新しいご縁が生まれたりととても素敵な時間を過ごすことができました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

テレビ番組は下記URLより視聴できます。
https://www.tv-asahi.co.jp/shiawasejikan/