第6回 焚き火の会を開催しました

地域活動焚き火の会

7月23日(土)は毎月恒例の焚き火の会を開催しました。
サマータイム導入中で18時からのスタートですが、夜になっても暑さ変わらず…^^;
こんなに暑い中でも、炎分チャージにいらした強者がいらっしゃいます(笑)

今回は、レギュラーメンバーの中山さんと中学校のPTA副会長をしているママさんと私の3名。

中山さんが持参してくださった燻製器。

焚き火を囲んで燻製チーズとノンアルコールで乾杯!
不思議なことにノンアルコールビールでもホワッと飲んだ気になれるんですよね。

3人で「学校の子どもたちの社会経験のために中山さんの出張授業をお願いしたい」「断熱ワークショップをやっていること」「PTAとして学校のために何かしたい」など焚き火を囲みながら色々な話をしました。

焚き火の会を通じて、人と人がじんわりと繋がっていくのは主催者として嬉しい限りです。

オイルランタンの芯替えもしなければ…。

次回は8月27日(土)開催予定です。
参加希望の方は「行くよ」と髙橋までご連絡いただけると助かります。(電話:048-776-9801)