焚き火の会

地域活動焚き火の会

2月19日(土)は、盟章建設の作業場付近にてひっそりと焚き火の会を開催しました。
新型コロナウイルスで鬱々としている気持ちを少しでも和らげたい、ゆったりのんびり過ごせる場所・時間を提供できたらと思い、今回開催に至りました。

16時頃スタートして、少人数で焚き火を囲んで、ボーッと炎を見ながらコーヒーを飲んだり、時々会話をしたりと各々の時間を楽しみました。
この日は天気もあまり良くなかったので2時間ほどと短時間で解散しましたが、時勢的にも良かったのかな。

今後は月1回、不定期にはなりますが焚き火の会を開催していきたいと考えています。
参加者にお子さんがいたら、薪割り体験なども一緒にやっていけたらなぁ…。

次回開催は3月12日(土)17:00~20:00の予定です。
焚き火を楽しみたい方はご参加ください。