秋キャンプ

キャンプキャンプ記録

皆さん、久しぶりのキャンプネタですよ!

5月に行ったっきり、行きたくてウズウズしていましたが10月23日(土)・24日(日)で秋キャンプ解禁しました。
今回は高校の同級生でキャンプ仲間の3人と山梨県本栖湖の北岸にある浩庵キャンプ場へ。

道中の車内からはもちろん、富士山が綺麗に見えます。

天気もよく、前日が雨だったので空気が澄んで気持ちがいい。

最低気温が1〜2度という予報を見ていたので、薪は山ほど持って行きました。

焚き火はキャンプの醍醐味ですから、外せません。

密にならないよう焚き火を囲んで、ビールを乾杯!

来年定年ですが、みんな気分はティーンエイジャー(笑)。
早くも次回の計画で盛り上がりました。
長かった緊急事態宣言も解除、久しぶりの再会で気持ちも高まりましたね。

寒いし「鍋でしょ!」ということで、夜はキムチ系の鍋を作りました。

お酒とお鍋で身体を温める、なんて最高なんだ…。
あっという間にペロリと完食、ごちそうさまでした。

そして朝は定番のハム・チーズのホットサンド。

以前、紹介したシングルバーナーも登場!
ホットサンドメーカーも新調しました。
仲間がバケットでフレンチトーストを作ってくれたり、ウインナーを焼いたり、4人でシェアしながらの楽しいモーニングでした。

朝6時頃に湖畔まで降りて動画を撮影してみました。

空気は冷え、水の方が温かいのでモヤが上がっています。
早起きするとこんな素敵なご褒美があるのもキャンプの一つの楽しみですね。

今回は4人でしたが、いつか全員で行けたらいいなぁ…なんて思っています。
次回を楽しみに仕事に励みます!