丸沼高原オートキャンプ場

キャンプキャンプ記録

キャンプが楽しめる時期が近づいてきました!
という事で、まだ少し暑さが残っていましたが9月3日(土)4日(日)は日頃からお付き合いさせていただいている山本さん、鮫島さんと群馬県の丸沼高原オートキャンプ場へ。
標高約1500mに位置するので、涼しくとても快適でした。

まずは到着したら、いつも通りテント設営です。
今回のテントはこちら!

以前、新ギアのブログでもご紹介した(はず)FUTURE FOXのワンポールテント「フォックス ペンタ」。

一般的にワンポールですと、テントの真ん中にポールが立つので少々邪魔なんですよ。
でも、こちらのテントは二又ポールが標準装備されているので空間を広く使えて便利。
これからの時期に必須な薪ストーブも問題なく入れられますし、テントの生地も火に強い素材ということで購入しました。

せっせと設営を進めていると、なんと欠陥品…。

ハトメ加工がされておらず、ポールが立てられないではありませんか!(苦笑)
メーカーさんに問い合わせをしたところ、新しい幕を送っていただけるとのことでした。
このようなハプニングも含めて楽しいんですが、事前の試し張りは大事ですね。

お昼に入ったお蕎麦屋さんでいただいた完熟トマトをおつまみに乾杯。

あとは、海苔にちょっといいワサビとちょっといいお肉を乗せて食べるのが美味しいんです。

ぜひお試しあれ!

翌朝のキャンプサイトの景色。

空気が澄んでいて気持ちがいい。

朝食は漬け丼と前日の残りをリメイクしたスープ。

お米はヌマーランドの古代米。
お刺身は前日に漬けて一晩寝かしたので味もよくついていて好評でした。

帰りは温泉でさっぱりして、前日も行ったお蕎麦屋さんで蕎麦を食べて帰路につきました。

また完熟トマトをいただきまして、家族のお土産にしました。
美味しいトマト、ありがとうございました!

久しぶりのキャンプ、やっぱりいいなぁ。
山本さん、鮫島さん、ありがとうございました!