グリーンパークふきわれ

キャンプキャンプ記録

11月11日(金)12日(土)は久しぶりに妻とキャンプへ行ってきました!
場所は群馬県のオートキャンプ場「グリーンパークふきわれ」。
こちらへ来るのは今回で2回目。
水回りの綺麗さ、洗い場でお湯が出ること、ピザ窯があるなど設備が整ったキャンプ場でご家族やグループにお勧めできるキャンプ場です。

テント設営後はお風呂を楽しみ、日が暮れたところで焚き火スタート!

会話をしなくとも火を囲んでいるだけで時間が成立するのが焚き火の良いところ。
視覚や聴覚、嗅覚で楽しむ時間、なんて贅沢なのでしょうか。

先日の「ニューギア」でもご紹介したランタンスタンドのデビュー日でした。

目線より上にランタンがあることで光が届きやすくて購入して正解!
シェードもこの日がデビューだったのですが、裏返しで使っていました…(笑)

テントは久しぶりのサーカスTC。

今回は2人なので、奥にポールを立てて前幕を付けて居住空間を広くしました。
薪ストーブ、椅子を入れても十分なスペースが確保できます。
他のテントと比べると広いですが、重い・大きい・畳むのが大変という3大デメリットは付きものです。

ちょうど紅葉が見ごろの時期で、朝日が山に当たり素敵な景色が見られたのでお裾分け。

燃えるように真っ赤に染まった紅葉。

寒くなく快適に過ごせるちょうどいい時期のキャンプで妻は楽しめた様子でした。
これからは寒くなるので、おひとりさまキャンプを目一杯楽しみたいと思います!