キャンプ in ふもとっぱら

キャンプキャンプ記録

10月23日(日)24日(月)は、山本さん、Hさん、鮫島さんの4人でキャンプでした。
この日はHさんのキャンプデビュー日!
せっかく行くなら景色のいい場所がいいよね、という事でロケーションが最高な「ふもとっぱら」へ。

皆それぞれ装備を持って、現地集合でした。
天気が良く富士山もバッチリ見られました。

テントサイトの混み具合は、4人それぞれのテントを張る場所を見つけるのが大変だったほど…日・月曜なのに…。

テントサイトの端が今回の宿でしたが、景色は抜群なんです!

キャンプデビューのHさん、寝袋体験中。

私からおすすめの寝袋を3~4種紹介させていただいて、その中から真冬でも暖かい羽毛タイプのものをご購入されました。
行く前までは「寝られないかも…」とおっしゃっていましたが、翌日「快適でよく寝られた!」とのこと。

雲がよく動く日で、日が暮れるまで色々な表情を見せてくれました。

山本さんがHさんに紹介していたオイルランタン。

実はこのランタンシェードを見て、私は後付けランタンシェードを購入しました…!(笑)

翌朝の朝食。

メニューは、目玉焼き丼に昨夜のポトフのリメイクスープ、そして山本さんが淹れてくれたコーヒー。
富士山を眺めながらの朝食、最高に美味しかったですよ!

久しぶりのふもとっぱらでしたが、お気に入りのキャンプ場の一つです。
山本さん、Hさん、鮫島さん、今回はありがとうございました!