冬キャンプの相棒

キャンプ購入品紹介

大変ご無沙汰しております。
ブログ更新をサボっていましたが…
今年から怠らないよう頑張ります。

早速ですが、先日届きましたよ!冬キャンプの相棒が!

箱を開けてみましょう。

冬キャンプの必需品「寝袋」です。

寝袋の主材には、羽毛と化繊があります。
羽毛は軽くてコンパクトに収納できますが、高価でメンテナンスも大変。
一方、化繊はお手頃価格で扱いやすいですが、重くて大きいのが欠点。

「車横づけキャンプ」が主流の私には化繊でも十分。
ということで、ネットでポチリとした、化繊の寝袋が届きました。

確かにでかい!
しかも、一度梱包を解いてしまうと元の大きさには戻らない!

さらに大きくなった!
こりゃ、収納場所に困りそう…。

それでも、ものすごく暖かそう!
月末のキャンプで試すのが楽しみです。
快適に眠れるかな?

この寝袋については、今後の髙橋キャンプブログに乞うご期待ください!