実家にバスが

その他

私が幼少期に住んでいた実家(現 空き家)で事故が発生しました。
10月4日(火)、お隣さんから突然「バスが突っ込んだ」との連絡をいただきまして、確認しに行くとこのような状況に…。

道路を挟んだ反対側にはバス会社の駐車場があります。
目撃者の証言によると、運転手はおらずバスが勝手に動いて実家に突っ込んだのだとか。
サイドブレーキのかけ忘れでしょうか。
誰も怪我をしなかったこと、実家だけの単独被害だったのは不幸中の幸いです。

大型バスだったので、霧よけの庇も被害を受け、室内の壁も傷んでいました。

現在、保険屋さんに修理の見積もり査定を出していただいています。
しかし、この建物は空き家になって25年なので解体も考え中。
修理するかしないかは査定次第です。

サイドブレーキのかけ忘れには、くれぐれもご注意くださいね…!