母校のPTA役員さんから 外構工事1

修理・補修・点検外部空間

私が通っていた高校で父はPTA役員をやっていました。
先日、当時の役員仲間の方から「近所の家が外構工事をやりたいと言っているけど、そういうのできますか?」とのご連絡をいただき、5月12日(木)は現況確認に伺いました。

オーナーさんは現在東京で暮らしており、こちらの家は戸建賃貸として貸しているのだそう。

こちらの駐車場、とにかく駐車が大変。
車も2台駐車できたら使いやすいよね、と。

玄関前にもう1台停められるように工事をしていきます。

この辺りの門扉や塀を撤去していきます。

右側のフェンスもなくせばカーポート下に車を停めるのも楽ですし、自転車を置いたりもできて用途が広がります。

内側からも撮影しました。

まず花壇の撤去やタイルも平らな状態にして綺麗にする必要がありますね。

物置は奥に移動すれば、玄関前にもう1台停められます。

スペース的には問題なさそうです!

昨今では空き家増加に伴い、戸建を賃貸として貸していることも増えています。
借りる側のことも考えて、メンテナンスすることは大切です。

また動きがあり次第、状況をお伝えします。