針ヶ谷の家 さいたま市 中古マンションリノベーション事例 内装工事

リノベーションさいたま市針ヶ谷の家

■リノベーションの概要
老後のわがまま住宅 戸建て・マンション勉強会「60歳で家を建てる」に参加してくださったパルシステム埼玉の組合員のお客様。
家族構成は、50代のご夫婦2人暮らし。
中古マンションを購入、リノベーション後に引越して住み替える選択をされました。
設計は櫛田建築設計室の櫛田さん、施工は盟章建設にて行います。

今回は内装工事に励む大工さんの様子をご紹介します。

11月10日(木)は、数日後に行う左官屋さんの下地処理に移る前段階ということで急ピッチで頑張っていただきました…!

壁の間仕切りや収納の下地作りを進めています。
右奥のコンクリート手前も収納になり、収納スペースは多めに取っています。

そして11月15日(火)は、ボード貼りを行いました。

壁の下地が完成していないと左官屋さんにバトンタッチできませんからね。
マンションのリノベのため、作業時間も決まっており短時間で予定通りに作業を進めるのはなんとも難しく…。
今後の課題でもありますね。

以上が内装工事の様子でした。
大工さんに頑張っていただいて、なんとか予定通りに左官屋さんにバトンタッチ出来そうです!
針ヶ谷の家の状況は、また動きがありましたらお伝えします。