こぐまさんの家 上尾市 部屋の間仕切り工事と照明器具の修繕

現場の記録リフォーム

今回は上尾市こぐまさんの家に伺いました!
アーキ,クラフトさんの設計で、盟章建設が建てたお宅です。
2階の部屋の間仕切り工事と、照明器具の修繕工事をご依頼いただきました。

竣工から8年ほど経ち、新築当時小学校に上がる前だったこぐま姉弟も、今やすっかりお姉さん、お兄さんに!
そろそろ自分の部屋を…
というわけで、当初から予定していた通り、広い空間にしていた2階部分に間仕切りをする工事をしてきました。

こちらが間仕切り前。

こちらが間仕切り後です。お姉ちゃんのマイスペース完成!

こぐまさんの家は勾配天井なので、間仕切り上部も斜めになっています。
こちらの工事は1日で仕上げました!

照明関係の修繕は3か所。
1つ目は食器棚下のライト設置。
配線は外から見えないように壁の中で分岐させたので、見た目すっきりに。

2つ目はお子さんの勉強スペースの照明の幅が短いとのご要望を受け、長いものに付け替え。
これで勉強のやる気アップすること間違いなし!

3つ目は壊れてしまったスイッチの修繕です。修理前がこちら。

こちらは修理後。

あまり見かけないタイプかと思います。
こちらは神保電器さんのスイッチ。デザインがかっこいいこだわりの逸品。

こぐまさんの家もそうですが、家は住む人の人生・生活とともに変えることができます。
お子さんが成長すれば、間仕切りをして部屋を増やす。
手元が見づらければ、灯りをつける。
壊れたところは直す。
家はいくらでもみなさんの変化を受け入れられますよ。

私たち盟章建設は皆様の「変化」に寄り添い、よりよい暮らしのお手伝いをしています。
お住まいの中で「ここがこうなったら良いな…」というところはありませんか?
小さなことでも構いませんので、ぜひお問い合わせください。

こぐまさん、これからも素敵な「変化」の報告をお待ちしております!