共栄建築さんのモデルハウス完成見学会

学び現場視察・見学

11月14日(月)は、さいたま家づくりネットワークの会員である共栄建築さんのモデルハウス完成見学会へ伺いました。
共栄建築さんは、性能はもちろんデザイン性にも長けている家づくりをされています。

今回は、モデルハウスがグランドオープンするということで見学させていただきました。
本記事では、一部になりますが写真とともにご紹介いたします。

外観

大きさは30坪とご夫婦とお子様2人の4人家族を想定して作ったそう。
2Fの大きな窓がリビングを明るく開放的にしてくれますね。

キッチンとダイニングはスポーツバースタイル

なんてお洒落なんでしょう!
友人を呼んで壁掛けの大きなテレビでスポーツ観戦、想像しただけで楽しそうです。

洗面所とお風呂場

外からの視線が入らない作りになっているので、大きめの窓からお庭を見ながらお風呂が楽しめます。
視線が抜ける作りで広さが感じられますね。

2Fリビング

背面は収納棚になっており、エアコンもスッキリと収まっています。
窓前にある黒いボックスは防音機能が備わっており、お仕事や勉強ができるブースなのだとか。

リビングの反対側

白い壁をスクリーンとして、テレビやDVDはプロジェクターで楽しめます。
今のプロジェクターって本当に良く出来てて、近距離から投影しても綺麗に映るんですよ。
見学会は昼間でしたが特段見にくい感じもしませんでした。
また、右側には上は開いているタイプの間仕切りで区切った子ども部屋もありました。
面白い発想だと思いつつも、子ども部屋ってこんな感じでバラしやすい作りでもいいのでは?と感じました。

共栄建築さんのモデルハウス完成見学会で、こんなやり方もあるんだ!と新しい切り口を見せていただけて、刺激と知識が同時に得られた1日でした。
今後もともに切磋琢磨しあいながら、埼玉でいい家づくりをしていきましょう!
共栄建築さん、この度はありがとうございました。