ご近所さんから

修理・補修・点検外部空間

1月17日(月)にうちの近くのご近所さん(子どもの同級生のお宅)から、「年末に大掃除をしていて、ポリカーボネートの屋根の上に脚立を乗せて窓掃除をしていたら折板が抜けて壊れちゃったんです…。屋根の修理をお願いしたい」とのご連絡をいただきました。

翌日18日(火)に伺って、確認しに行ってみると穴が開いた状態に。

ポリカーボネートは粘り気があるので割れる印象はありませんでした。
劣化すると脆いんですね…。

バランスを崩して脚立から落ちてしまった旦那さんは、2箇所圧迫骨折をしてしまったと。
色々と世間話もしつつ、結果的に「お互い若くないから無茶するものじゃないよね(苦笑)」となりました。
後日、修理に伺う予定です。

盟章建設の作業場でもポリカーボネートを使っているので、屋根に登る時は気をつけないといけないと思いました。
皆さまもくれぐれも無茶はしないよう、どうぞお気をつけください!