ニューギア

キャンプ購入品紹介

個人的にキャンプが楽しめる時期となったことですし、久々の購入品紹介いってみましょう!

一つ目は、WAQというブランドのソフトクーラーボックス(Sサイズ)。

いざ、開封!

今まで使っていたものはソロで使うにしても小さく…。
もう少し大きいもの かつ 性能の良いものが欲しかったんです。
このソフトクーラーボックス、以前から狙っていたのですが、ついに購入しました。

最大の注目ポイントはこちら。

蓋を全開にせずに、欲しいものが簡単に取り出せるんです!
クーラーボックスは、いかに中の冷気を外に出さないかで保冷力の持続が変わりますからね。
これでサッとビールが取り出せます!(笑)

そして、仕切り板はマジックテープで好きな位置に移動できるんです!

また、ボックス全体に断熱材として厚さ15mmのポリエチレンフォームが入っており、保冷力は36時間持続するのだとか。
素材も柔らかく、使用しない時はコンパクトに折りたためるところもGOOD!
使用感も良かったですよ。

二つ目は、オイルランタンのシェード。

オイルランタンは雰囲気を楽しむのには最高ですが、明るさが少々物足りないんですよね。
そこで、明るさを補うために購入しました。
コンパクトに畳める素材なので持ち運びも楽ちん!

三つ目は、ランタンスタンド。

前回のキャンプ時に「高い位置にランタンを吊るしたい!それならやっぱりランタンスタンドが欲しい!」と思い、あわせて購入しました。
テントのポールに吊り下げる方法もあるんですけどね(笑)
左のスタンドを地面に打ち込み、右のくの字の棒を差し込んでフックにランタンを吊るします。
高い位置にランタンが設置できるので空間全体が明るくなるのはもちろん、夏場には離れた場所に設置しておくことで虫がランタンに集まり被害を受けにくいメリットもあるようです。
夏にはあまり行かないんですけどね。

最後は、GO Glampingのスクエアタープ。

タープはテントと違い、張り方のアレンジが効きます。
オープンな張り方も、ダイヤモンド張りも、マンタフライのような張り方もできたりと色々遊べそうですね。
テントを使う頻度は、今後減ってくるかも…?

購入品のレビューは、今後のキャンプ記事でご紹介します。
お勧めのキャンプ用品がありましたら、髙橋まで教えてくださいね!