ニューギア

キャンプ購入品紹介

年明け以来キャンプに行けていない髙橋です。
前回は性能は良さげな装備だったはずなのに、最低気温-9度で寒さを感じていました。
湯たんぽは持っているけど、もう少し簡易的で多用途に使えるものが欲しくなり…。
今回は、OUTBEARの直火で使えるステンレスボトルを購入しました!

外箱。

ボトルと焚き火用ハンガーのセットです。

このまま直火にかけられて、ボトルキャップを外して焚き火にくべるとお湯が沸かせる。
水筒としても使える。
タオルに包んで身につければ湯たんぽにもなる。
という使い勝手のいいグッズ。
以前からyoutubeでも見ていたので購入してみました。

焚き火にくべる時は、このようにボトルにハンガーをセットして使用します。

使っていくうちにボトルに焼き色がつき、変色していく過程も楽しみですね。

あわせて、VASTLANDの蓋付きチタンマグカップ(450ml)も購入。

この「ちろり」に日本酒を入れて

マグに「ちろり」を浸けて熱燗を作りたかったのです。
マグが思ったより小さく、見た感じサイズ感は微妙…。

上手く熱燗が作れるのか、今後のキャンプ記事にて報告したいと思います。