ニューギア

キャンプ購入品紹介

相変わらず、キャンプ沼にズブズブの髙橋です。
先日またポチりとしてしまいました…。

今回の購入品はこちら!
上2つは焚き火テーブル、下は薪割り用のクサビです。

薪割り時に使っているマサカリは軽いので、大きい薪は割れないんですよ…。

そんな時にネットで「クサビがあれば綺麗に割れる」というのを見て購入してみました。
実際に使ってみましたが、サクサク割れませんでした…これも勉強代…。
斧だと長時間使うには重すぎて体に負担だしなぁ…片手で持ちやすくコンパクトな手斧でいいかなぁ…と思いつつ、また近々ポチる気がしています。

お次はキャンピングムーンの焚き火テーブル。

写真上が脚で、下が天板です。
ちょっとしたモノを乗せたり、焚き火の上にこのテーブルを広げて網の上に鍋を置いて温めたりするのに良いかなと思い、購入してみました。
網の模様はデザイン性も考えられており、作り手側の遊び心も感じられますね。
月一で開催している焚き火の会でも活かせそうな予感!

焚き火テーブルは使用したらキャンプブログでレビューする予定です。
また近々キャンプへ行くので、その時にでも使えたらと思います。