大間木の家 給湯器交換

修理・補修・点検その他

今から約12〜13年前に盟章建設で建てさせていただいた大間木の家。
給湯器の調子が悪くて…とご連絡いただきました。

新型コロナウイルスや半導体の影響により、給湯器の納期遅延が現在でも続いています。
大間木の家の旦那様は建築関係の仕事に携わっており、給湯器の状況はご存知だったそう。
昨年からエラーが出ることについて相談を受けていたので、品物のみ早めに手配(これでも2ヶ月かかりました)し、交換待ちの状態でした。

そして、今回ご連絡をいただいて、5月1日(月)に交換しました。

置き型タイプ。

また、給湯器の交換とあわせてお風呂のリモコンも交換。

10年ほど経つと機能も新しくなりますし、燃焼効率もよくガス代の節約にもなりますよ!

ある程度の年数が経過すると、給湯器からメッセージが出ます。
不具合がなくても、メッセージが出たら早めの備えをしておくと安心ですよ。