新築祝い

その他

JBN・全国工務店協会でお世話になっている山田建設(株)の前社長が横須賀の海沿いに新築を建てたとのこと。
仲間たちとともに、6月12日(日)13日(月)で新築祝いに伺いました。
今回は、そんな大人のワイワイ・ガヤガヤをお伝えします。

家の裏側の浜辺にテントを張って寝泊まりする予定が、大潮でテントが張れず…。
到着して早速大きな庭にテントを張らせていただきました!

デッキ下では、BBQの準備中。

家の裏側。

自然素材がふんだんに使われている素敵な家です。
2Fの大きな窓部分はリビング、その右側はお風呂です。

メインの玄関ホール。

階段はかりん、床や壁はチークでどれも無垢材。
チークは、耐久性もあり、色も綺麗、そして肌触りもよくいい材料です。
でも今ではなかなか手に入らない貴重品です。

こちらはサブ玄関。

奥様がフラダンスの先生で、ご自宅の教室に通う方々の専用玄関なんだとか。
床は白セメントを使った洗い出し仕上げ。
汚れやすく「失敗した…」とおっしゃっていました。

そんなこんなでBBQが始まりました。

ビールサーバーも用意されていて、流石です!
窓前にいる背の高い男性は元シェフで、美味しい料理をたくさん作っていただきました。

キャンプやBBQでは出てこないような料理に私感激!(笑)

フラ教室の壁にはボルダリングもあります。

頑張る関尾さんを激写!

バルコニーからの夕景。

奥にはぼんやり江ノ島が見えます。
天気が良いと富士山もみえるそう。

毎日オーシャンビューが楽しめるなんて最高ですね。

バルコニーに移動して飲み直し。

ピーカンでお酒が進みます。
みんなご機嫌で楽しそう。

夕日が眩しくサングラスをかける仲間も。

みんなで持ち寄った高級ワインたち。

大変美味しゅうございました。

薄暗くなってからは、持参したランタンを出して雰囲気を楽しんだり。

元シェフが作ってくれた青さのパスタ。

目の前の海から取れた青さで、しかも取れたて。
味はペペロンチーノ系でニンニクが入っていたのですが、青さの良さを活かしながら上手く作られていました。

さらにパスタが続きます。

トマトベースのカレー味のパスタ。
う〜ん、どれも美味しい!

シメはやっぱりお酒でしょう。

幻の焼酎「森伊蔵」。

お祝いする側なのに、たくさん飲んで食べて満喫させていただきました。
濃厚な1泊2日、皆さんありがとうございました!