ペレ太

資機材紹介ペレットストーブ

先日、埼玉いえ・まち再生会議のメンバーから「自宅で使ってる石油ストーブの調子が悪くなってきたので変えたい」とのご相談をいただきました。
どうせ新しくするなら楽しみたいということだったので、「ペレットストーブもあって、炎を見て暮らすのも楽しいですよ!」とご提案しまして…。
盟章建設の事務所にあるペレットストーブを実際に体感していただくと「心地いいね」と気に入っていただけたので、1月22日(土)に設置しにご自宅へ伺いました。

ウォームアーツの「RS-mini」です。

大きさは、40cm×40cm×80cmとコンパクト。
東日本大震災復興支援のために開発され、仮設住宅にも置けるサイズなんですよ。

設置は2時間程度、試運転なども含めると2時間30分くらいであっと言う間に設置完了。

エアコンと併用して使うと、効率よく部屋を暖められるのでオススメです。

そして、後日話しを聞いたところペレットストーブに「ペレ太」という可愛らしい名前も付けられたんだとか。
これからは、ペレットストーブのある暮らしを楽しんでくださいね!