さいたま家づくりネットワーク 総会

家づくりのエッセンス学びさいたま家づくりネットワーク

日頃からお付き合いのある建材流通業の桝徳さんが事務局を担っている、さいたま家づくりネットワーク。
盟章建設も会員で、埼玉県を中心に住宅産業にかかわるさまざまな担い手が繋がり、地域住文化の発展に貢献していくことを目的として活動しています。
4月19日(水)は、大宮ソニックシティにて総会が開かれました。

今回の大きな変化は、役員人事の改変。

会長は佐藤工務店の佐藤さんから高橋政雄設計事務所の橋本さんへバトンタッチ。
そして、理事には若手の米谷さん、水村さん、山本さんに入っていただいて今後が楽しみです!

開会挨拶は佐藤会長。

埼玉大学の浅田先生からもご挨拶をいただきました。

浅田先生には、木育事業をメインにご協力いただいています。

基調講演は(株)エスティナの真崎さん。

お庭のことまで手が回らない我々工務店をサポートしてくださっています。
昼食後の眠くなる時間でしたが、目が覚めてシャキッ!としました。
経営的にパワーを得られるような話もあり、とても有意義な時間を過ごせたと感じます。

総会の締めは荒引副会長のご挨拶。

総会後の懇親会での一枚。

左から、榊住建の中根さん、佐藤前会長、NPO法人木育・木づかいネットの副理事長の多田さん。

会員同士が交流し、ざっくばらんな情報交換をすることが活きてくると思います。
今後も会員同士、ライバルではなく仲間意識を持って良い関係を築きながら切磋琢磨しながらやっていけたらいいですね。