栄町の家ご実家編 ショールーム見学

栄町の家現場の記録リフォーム

新座市栄町のお宅と地続きにある、奥様のご実家のリフォーム計画が進んでいます。
前回は現地調査をしていました。
そのブログはこちら

入居予定のお孫さんである、栄町のお宅の娘さんはご妊娠中。
この夏出産予定で、5月中には入居したいというご希望のもと、急ピッチでいろいろなことを決め始めています。

今回は三鷹にあるTOTOさんのショールームへ。
ユニットバスを見に行きました。

こちらのお宅のようにスムーズに空き家を住み継いでもらえるのは稀なこと。
他の人に引き渡すのも難しいですが、身内間であってもお家の引き渡しはこじれると厄介です。
今回のお宅の場合は、祖父母から孫へ、うまくバトンタッチができている良い例だと思っています。

家は住み続けないとやはり痛みます。
手を加えながら大事に住み続けてもらえることが、家にとっても僕ら工務店にとっても何よりもうれしいことです。
住み継ぐことで、空き家問題は怖くなくなるんですよ!!!
空き家でお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください。