老後のわがまま住宅 戸建て・マンション勉強会「60歳で家を建てる」

学び勉強会

私が代表理事を務めている埼玉住協主催の勉強会【老後のわがまま住宅 戸建て・マンション勉強会 60歳で家を建てる】を5月11日(水)に開催しました。
場所は、浦和のぱる★てらす。

コロナ禍でも感染症対策を行いつつ1日のみの勉強会を継続をしてきましたが、これがなかなか思うことがありまして…。
1日のみだと、お伝えしたい内容を詰め込みすぎてしまうこと、参加者さんのお悩みを聞く時間も少なくなってしまうことなど、主催者側として様々な悩みがありました

近頃はコロナも少々落ち着いてきていることから、コミュニケーションがより深くできる3回シリーズを再開しました。
3回シリーズだと2回、3回と共有する時間を重ねるごとにお互いが話しやすくなるんですよね。
改めて、継続して繋がる大切さを感じました。

今回は、第10期生が参加する3回シリーズのうちの1回目。

戸建に関する講師を務めた小林さん、サポートは鮫島さん。
前回の1日のみで開催した内容を整理し直して行い、より深い内容を勉強していただけたと感じます。

マンションに関する講師を務めた櫛田さん。

なんと参加者さんの大半がマンション住まい。
マンションのニーズって意外と高いんですよ。

午前の部を終えて、一旦お昼休憩。

ここでちょっと余談ですが、髙橋家の一番下の娘が今年就職しました。
毎日コンビニ弁当もアレなので、お弁当を作る日もあります。
勉強会当日、ちょうどお弁当の日だったこともあり、娘のおかずを貰いつつ、前日の夕飯の残りを詰めて作ったお弁当でした。
午後の部に備え、エネルギーチャージも完了!

次回の2回目は6月15日(水)です。
まだお申し込みは受け付けておりますので、参加したい方は下記よりお申し込みくださいね。

老後のわがまま住宅 戸建て・マンション勉強会「60歳で家を建てる」