老後のわがまま住宅勉強会

学び勉強会

私が代表理事を務めています埼玉住協主催の勉強会【老後のわがまま住宅勉強会 60歳で家を建てる】を2月23日(水・祝)に浦和のぱる★てらすにて開催しました。
昨年度はオンライン開催でしたが、今年度は感染症対策を行いながらリアルで開催いたしました。
私も工務店の講師として参加しました!

本勉強会の講師は、設計のプロである建築家、工事のプロである工務店、お金のプロであるファイナンシャルプランナー。
テーマは「60歳」。
60歳はまだまだ元気な年代です。
20〜30年後も快適で安心して暮らしていくにはどうしたらよいのか…?
講師たちと一緒に「将来、自分一人になっても自立して暮らせる家」、「自分らしい暮らし方」、そして「老後のお金のこと」などを学んで、考えていただける勉強会となっています。

コロナ禍により、住まい手さんの住まいに対する意識が高まっています。
同時に、コロナ禍を悪用したリフォーム詐欺も急増しているという話も耳にします。
悪徳業者の被害に合わないためにも、きちんとした正しい知識を身につけることで、被害を未然に防ぐ事ができます。

4年継続しており、これまでに40代後半から70代前半までの多くの方が参加されてきました。
すでに来年度の計画・準備も進めておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。