事務所トイレのメンテナンス

修理・補修・点検トイレ

盟章建設の事務所は築16~7年ほど。
少し前からトイレに不具合が表れ始めたので、4月13日(木)にメーカーさんにメンテナンスを依頼しました。

リモコンをポチッとすると水が流れるタイプの便座ですが、リモコンをポチッとしても水が流れず…。
水を流すためのモーターを交換していただきました。

まずは、タンクの部分を外します。

水を流すモーター部分。

ここが動かなくなってしまいました。

タンク内にあるボールタップ。

ボールタップはタンクの水を給水・止水する役割を果たします。
このパッキンも消耗品のため交換しました。

便座全体。

背面の壁部分のライニングはトイレットペーパーを収納できます。
外に積まれているのが見えず、たくさん収納できて便利!

メーカー担当者さん、メンテナンスありがとうございました。

製品の不具合はメーカーさんに依頼するのが一般的です。
説明書や保証書にアフターメンテナンスの連絡先等が記載されているかと思いますので、不具合があればコンタクトを取ってみてくださいね。