Q&A

リフォーム
騒音などでご近所に迷惑がかりませんか?

駐車はなるべく邪魔にならない所にするなどの配慮をしております。また、マンションではエレベーター内や通路の養生などなるべく綺麗な状態を保てるよう気を付けて工事をしております。

リフォーム工事の前に準備しなければならないことは?

大きな家具などはこちらで動かすことも可能です。工事内容やお荷物の量によって、別途費用が必要になる場合もございますが、その場合はお見積りをさせて頂いてからの作業となりますのでご安心ください。

リフォームプランを提案してくれますか?

「何に困っているのか」「どうしてそうしたいのか」など、お考えをお聞かせください。具体的なイメージがない場合でも、ご要望のポイントさえ聞かせて頂ければ形にできるよう考えてご提案いたします。

住みながらリフォームできますか?

全面リフォームも工事の内容によっては可能です。家具などの一時保管や工事中の仮住まいなどのご相談も、お気軽にお問い合わせください。

床がふわふわするけど、見てもらえませんか?

この症状は、床下ベニヤの経年劣化と考えられます。私たち工務店の良さは、総合的な知識と経験です。住宅はたくさんの素材や技術でつくられているため、一部の箇所が劣化している場合でも、その原因となっているものにも目を向けた適切なアドバイスをしております。

畳の表替え、ふすま・障子の張替、壁紙の張替などもやってもらえるの?

ちょっとしたお困り事は、手しごと便をご活用ください。
手しごと便については、こちらをご覧ください。