さいたま市本町東の家 1年点検

修理・補修・点検定期点検

4月2日(土)はさいたま市本町東の家へ1年点検に伺いました。
お宅の東側にある公園の角には立派な桜の木があります。
ちょうど満開だったので一枚撮影してみました!

ご自宅へお邪魔して、点検をしていきます。
さいたま市本町東の家は、公園の桜を借景として楽しめるように、2階リビングのコーナーには窓を設置しているのがポイントなんです!

バルコニー手すりも視界を遮らないよう低く抑え、上部は落下防止に細い材で特注加工しています。

満開の桜が見えますね。
お客様のK様もこの時期に窓から桜を眺めるのが楽しみなんですって!

息子Aくんのお部屋の点検をするために、入ってみるとこんな凄いものを発見。

折り紙が得意な中学2年生。
恐竜、動物、ルービックキューブと様々な作品が棚に飾られています。
器用だなぁ…。

そして、スタバの紙袋で作った小銭入れも。

実は、少し前にスターバックスさいたま新都心店さんがサスティナブルな取り組みとして紹介してくれていました!
Aくんとさいたま市にあるコミュニティの場「しばふハウス」さんで、オリジナルで考えて型紙や作り方動画まで作成したのだそう。
チャレンジしてみたい方がいらっしゃいましたら、下記をご参考にしてみてくださいね。

facebookの投稿はこちら
型紙ダウンロードはこちら
作成動画はこちら

Aくんのお部屋のデスク正面は黒板クロスになっています。

使い勝手が良いようで、活用していただいていました!
広さは3.75畳とコンパクトですが、ベッドもあって最大限に使える最強の子供部屋だと思います。
勾配天井なので狭く感じず、なんだか落ち着く空間でした。

この日も設計担当のARU田口設計工房の田口さんも一緒で、お隣にいる方は…

川口市飯塚の家 1年点検の記事でご紹介したK様です。
旧K様邸の建具がさいたま市本町東の家へ嫁入りしていたため、3人で一緒に伺いました。
オーナー様同士の横の繋がりも育まれていて、うれしいですね!

コロナ禍で少し遅れての点検となりましたが、特に問題はありませんでした。

施工事例ページにも掲載しておりますので、ご興味のある方はご覧ください。
【施工事例】さいたま市本町東の家