ご近所さんから

修理・補修・点検外部空間

盟章建設では近隣のお客様にニュースレターをお配りしています。
今回はそんなご近所さんより「浄化槽上部の保護を直したい」とのご依頼を受け、お伺いしました。

こちらの保護部分はご主人自らDIYで施したものだそうです。
浄化槽は樹脂製品のため、紫外線で劣化したり、物があたると壊れてしまうので保護が必要です。
ご主人お手製の保護部分ですが、上部が破損し隙間から雨水が入ったりすると浄化槽の廻りに隙間が出来てしまいます。

直すにしても問題が一つ。
こちらの場所がかなり狭いのです。

 

 

ご主人が施工した際も狭い中の手作業で大変だったとのこと。
機材はとても入りません。
最低2人での施工が見込まれます。まさに人海戦術。
現在工事の日程調整中です。

DIYを嗜むこちらのご主人。
今回盟章建設に依頼をしてくださったのには訳がありました。
実はこちらの奥様、2年前に他のお宅のブロック塀を壊してしまった方。
そのときのブログがこちら
その当時はこちらのお客様と私たち盟章建設に直接のやりとりはなく、全て保険屋さんを介しての契約・施工になったのですが、保険屋さんからもらった見積書を見て、「盟章さんは良心的な工務店(値段)だ」と感じていただけたのだとか。
そんなこともあり、今回浄化槽の保護を直そうかというタイミングで「ニュースレターも入っているし、ちょっと盟章さんに依頼してみようか」というご縁につながったそうです。

普通は事故にまつわることは苦い思い出として記憶に残ってしまうものでしょう。
そんな苦い思いをされた中でも、盟章建設の対応がお客様の中で良い思い出として残ってくれていたことをうれしく思います。
日ごろからお客様に誠実に、真摯に向き合うこと。
そして、コツコツとニュースレターをご近所さんに届け続けることが巡り巡ってご縁につながったのだと改めて感じた出来事でした。