ニューギア

キャンプ購入品紹介

暑さも吹き飛び、キャンプにもってこいの季節が近づいてきました!
この度新しく加わったギアたちの紹介です!

まずは新しい椅子!
前回のソロキャンで崩壊したあぐらチェアの代わりに購入しました。
その時のブログはこちら

メーカー直販のタイムセールでお安くゲット。なんと4,980円なり。
木製ですがちゃんと畳めますし、太ももの裏がRになっているところもgood!

畳んで収納するとこんなにコンパクトに!
椅子の高さもちょうどよく、重宝しそうです。

この椅子にかぶせる用の温かいカバーも購入。
火が飛んでも燃えない素材が気に入りました。
もともと椅子カバーは自分用と奥さん用があったのですが、今月末のファミリーキャンプ、通称ファミキャンには娘も参加予定。
夜寒くなる→奥さんが椅子カバー使う→娘は僕の椅子カバーを使う→僕だけ寒い…という予測のもと、ポチり。
届くのが楽しみです。

こちらはマルチグリドル。
巷で人気になっている商品の類似品です。
本体+収納袋+木の持ちて付きで5,000円~6,000円ほど。
焼くだけでなく、炒めるも良し。
多少ですが深さもあるのでちょっとした汁物を作るも良し。
上下にあるくぼみは油を切ったり、汁物を注ぐときにも便利です。
アルミなので軽いのもgood!
ソロキャンプならこれ1枚持っていけばなんでもできそう。
期待が高まります!

こちらはリフレクターオーブンと焚き火台です。
収納袋もついていました。
ご存知ない方も多いかもしれませんが、焚き火は地面直ではできないんです。
現在ではほぼすべての区域で直火は禁止されています。

リフレクターオーブンは、焚き火の熱をキャノピー部分を介して循環させ、キャノピー下の空間がオーブンのようになる仕組み。
どの程度熱が伝わるのか楽しみです!

新しいギアを買うとわくわくしてきます!
次の焚き火の会ではマルチグリドルでジンギスカンをする予定です。
ジンギスカン鍋は円形の中心部分が盛り上がっているので、このマルチグリドルとは逆の造りなのですが…。
面白そうなので試してみます。

使ってみないとわからない!そこが面白いですよね。
だから買う!ポチる!!
次回もお楽しみに。